五月病なんて吹き飛ばせ! 二年 安永 真己子

皆さんこんにちは!二年の安永真己子です!ゴールデンウィークも過ぎ去り、数多の大学生を毎年苦しめている例の五月病が蔓延する季節になりましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか!

私の近況はと言いますと、英語の授業で「ゴールデンウィーク中何をしていたか」を言わねばならなくなったのですが、「Oh, I did club activities.」などと、とても流暢とは言えない発音と貧弱なボキャブラリーで答えていました。残念ながら私には、応援や練習で充実したこのゴールデンウィークを形容するに足る文法力と語彙力が備わっておらず、なんとも歯がゆいばかりでした。最近は、どうしてこの貧弱な英語力で一橋大学に入学出来たのか本当に不思議に思う事が沢山あります。いやあ、世の中不思議な事だらけですね!

さて、私のどうでもいい近況はさておき、肝心の充実したゴールデンウィークについてですが、最終日の日曜日には、準硬式野球部の試合の応援がありました!同期が沢山活躍しているのを見ると本当に嬉しいですし、自分自身も頑張らねばと鼓舞されますね!

そして今週になると、四学年体制が始まって少し経ちまして、初練習で部室が部員で溢れる様子に驚いたのも、今や少しずつ慣れてきました。いやはや、人間の順応力には感心するばかりです。それに何と言っても、一年生のフレッシュさが眩しすぎて直視できません。清涼飲料水か何かのCMに出られそうなぐらいのフレッシュさです!!すごい!!それに、彼ら彼女らと私が一学年しか違わないという事実が未だに受け入れられません。なので一年生のフレッシュパワーに負けず、全力でこれからも頑張っていく所存です!目指せ脱おばさん((((^o^))))

という訳で、今月は五月病なんて吹き飛ばすくらいの勢いで、勉強も練習も応援も頑張っていきたいと思います!(雑なタイトル回収)

次は、同じ社会学部の塚本さんに回したいと思います!